2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それほど期待せずに観た映画がおもしろかった話

暇なわけではないけど、でも、今は映画が観たい。 そう思ってAmazonプライムビデオを物色していた。 特にタイトルや内容に惹かれたわけではなかったけれど、とりあえず選んだ映画がおもしろくて最後まで観てしまった。 期待していたのに肩すかしを食らったり…

That's Your Problem.

昨日の記事 suzukiunakoblog.hatenablog.com もう考えるのはよそうと思いながらも、頭に浮かんでは消え…を繰り返していた昨日。今朝のVoicyで、今の私にドンピシャな配信をしてくださったDJ Nobbyさん。思わず、引き寄せ?と思ってしまった。 「自分のことを…

私のことがきらいな人

顔に出ているよ。目が怖いよ。態度があからさまだよ。 私、なにかあなたの気にさわることしましたか。気にさわることをするほどの接点がない気がするのですが。 と書きつつ、実は最近ちょっと凹んでいた。好かれようとはまったく思わないけど、原因もわから…

顔認証のiPhone SEがあればいいのに

私のiPhoneはサポートが切れている。 急に熱くなって電源を落としたことが何度もあり、ついにアプリの1つが使えなくなった。iPadでは問題なく使えたから、やはりiPhone側の問題なのだろう。もうそろそろ、本当に替えないといけないときがきたかもしれない。…

仕事だと思っていた次の日が休みと知ったときのテンションの高さ

今日は祝日。まだ肌寒い春分の日。 今日が休みだと知ったのは昨日の夕方だった。また一週間が始まった…と思っていたとき同僚の取引先との会話が耳に入ってきた。「明日は祝日なので、水曜日にお願いいたします。」 明日は祝日?カレンダーを見ると「春分の日…

何がきっかけでどうなるのかなんてわからないもんだ

みんな元気かな

お日さまの匂い

ポカポカとして、今日は朝からとても気持ちがいい。もうずっと部屋干しだったから、外に干したくてしかたがなくなった。花粉は気になるけど、お日さまの匂いのする洗い立ての洗濯ものの匂いを久しぶりに感じてみたい気持ちの方が勝ってしまった。 冬のあいだ…

コロナ禍を経て

年齢をかさねてからのほうが、宙船(そらふね)の歌詞が刺さる

コロナ禍で変わったこと

まだ終わっていないけど振り返ってみよう