顔認証のiPhone SEがあればいいのに

私のiPhoneはサポートが切れている。

 

急に熱くなって電源を落としたことが何度もあり、ついにアプリの1つが使えなくなった。
iPadでは問題なく使えたから、やはりiPhone側の問題なのだろう。
もうそろそろ、本当に替えないといけないときがきたかもしれない。
サポートが切れる前に替えなかったのは、高いから。

 

雨が降っている今日は空いていると思ったけど、新生活を始める学生さんとそのご家族でauのお店はずいんぶんと混んでいた。

 

店頭にあったのは14シリーズとSEだけで、いちばん見たかった13miniはなかった。
新しい機種が出ると前のものは置かないらしい。
それでも実機をさわることができたので、足を運んだかいはあった。

 

機能性はSEで十分。
本を読んだり映画を観たりするには少し小さいけれど、高性能なカメラは私には必要ない。
迷っている原因は、顔認証が使えないということ。

 

手が荒れているため指紋でロックを解除することができず、毎回パスコードを入れるのが面倒くさい。
顔認証ならその手間がなくなるため、できればこの方法がいい。

 

SEの機能とお値段で、顔認証のiPhoneがあれば即買いなのになー
と思っているのは私だけだろうか。