That's Your Problem.

 

昨日の記事

suzukiunakoblog.hatenablog.com

 

もう考えるのはよそうと思いながらも、頭に浮かんでは消え…を繰り返していた昨日。
今朝のVoicyで、今の私にドンピシャな配信をしてくださったDJ  Nobbyさん。
思わず、引き寄せ?と思ってしまった。

 

 

「自分のことを嫌いだと言ってくる人に対して最初に抱くべき感情は、
あっごめん、俺なんか悪かったかな。
ではなくて、嫌いなのはあなたですよね。ということなんですよね。

 

That's Your Problem.なんです。
あたなが僕のことを嫌いなのはあなたの問題なんだから、僕は何もできないよね。
っていうことがまず最初のスタンスとしてあるべきだと。

 

これが前提条件にあったうえで、そのうえでなんらか直すべきところがあるのであれば、それは考えてもよい。
ただ基本的にあなたが僕のことを嫌いなことに関して、僕は何もできない。
嫌いなのはあなたの問題だ。

 

というスタンスを持つということで、凄くポジティブになれる部分があるのかなと」

 

voicy.jp

 

 

私のことをどう思うかは、相手が決めること。
だから私が悩んでもしかたがない。

 

また少し心が軽くなった。