私のことがきらいな人

顔に出ているよ。
目が怖いよ。
態度があからさまだよ。

 

私、なにかあなたの気にさわることしましたか。
気にさわることをするほどの接点がない気がするのですが。

 

と書きつつ、実は最近ちょっと凹んでいた。
好かれようとはまったく思わないけど、原因もわからず嫌われるのもなんだかイヤだ。

 

そんな今こそスヌーピーの名言の出番。
本当にたくさんの名言があって、一時期は携帯のスクショがスヌーピーであふれていたくらい。
それほど心の支えになっていたときがあった。

 

「僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから」

 

 

せっかくの週末をしずんだ気持ちで過ごすのはもう終わり。
次その人に会ったら、この言葉を思い出すようにしよう。