食欲を忘れるほど熱中できるもの

以前はながら食いをすることが多かった。
とくにお腹が空いていなくても、ダラダラとお菓子やパンを食べていた。

 

でも書くことを始めてからはそれがピタリと止んだ。
気がつけば3~4時間ほどあっという間に過ぎているし、半日ずっと書いている日もある。
その間に口にするのは飲み物だけ。

 

昔から没頭すると、ほかのことが手につかなくなるタイプだった。
あれも入れたいな、でもこれもいいなって思っていると、あっという間に時間が過ぎていく。
食欲を抑えられるというよりは、忘れると言ったほうが合っているかもしれない。
それくらい今は書くことが楽しい。

 

そんな休日も悪くはないかなと最近は思っている。

 

 

ホームセンターで見つけた「パープルウェディング」

 

春だね。