「いい声」に吸い寄せられる

人間の声って不思議。
目に見えないものなのに、そのひとの魅力を大きく左右する。
見た目すごく好みの異性でも、声で「…」になることもあれば、好みでなくても、声で好きになることもある。

 

自分が好きな声というだけで、異性・同性かかわらず5割増しに思えてしまうくらい声には威力というか魔力がある。
うん、言いすぎではなく本当に。

 

あくまでも、「わたしにとっての」いい声なので、ほかの人にとっても同じかはわからないけど、そんなことはどうでもいい。
大切なのは、「わたしにとっての」という部分だから。

 

もちろん、声だけではなく話し方もとても重要。
話し方だけではなく、仕草や雰囲気も。
こんなふうに書くと声だけちゃうやんと言われそうだけど、本当のことだからしかたがない。

 

「よくとおる声だなー。舞台俳優に向いてそう」
「顔と声のギャップがすごいなぁ」
「パーフェクト!」
とか思いながら、毎日お茶を出している。
笑顔で応対しているし、心のなかで思うぶんにはヨシとしておこう。