運動はすき。でもジムに行くということが面倒くさくなった。

スポーツジムを解約した。
いっときは、ほぼ毎日通うほど熱中をしていたのに。

 

コロナ禍でジムが閉館していたのは、ほんの少しのあいだ。
そのほんの少しのあいだで熱が冷めたわけではない。
なにかがちょっとずつ溜まって、「別にいいかな…」って思うようになった。ように思う。

 

運動はコロナ関係なくずっと続けられている。
ただ、“ジムに行く”行為が面倒になってしまった。

 

通う回数がめっきり減りながらも解約しなかったのは、
行けばモチベーションが上がるから。
スポーツジムに来ている人たちは運動を目的に来ているから、
周りを見て自分のモチベーションを上げているところもあった。

 

でもその気持ちがだんだんと無くなり、
空いた時間に自分のペースですればじゅうぶんかな…と考えるようになってきた。
”ウエアを準備して、ちょこっとだけ身支度をととのえてジムに向かう”
たったこれだけのことが面倒くさいと思ういまは退会してよかったんだと思う。

 

いまは有酸素も筋トレの動画もたくさんある。
とりあえずひとりでやってみて、
通いたくなったら、またそのときに考えればいいよ(と自分に言ってみる)。