2類から5類へ

コロナウイルスが5類に引き下げられてから、初めてスポーツジムに行ってみた。
その前に利用したのが4月の末だったので約2週間ぶりだ。

 

ランニングのマシンとマシンの間にあったビニールシートが取り払われ、
マスクをしている利用者もほとんどいなかった。
とりあえずは持参したものの、館内ではノーマスクで動いた。

 

あいかわらず消毒液は置いてあったものの、手にもって移動するひとはほとんどいなかったように思う。
2類から5類に下がると、サービスを提供する側も受ける側もこんなに意識が変わるんだなー
わたしは意識が低いため、5月8日という日すらも忘れていたのに。

 

マスクなしでする運動は、とても気持ちがいい。
少しずつ日常が戻ってきているのが感じられてうれしくなった。