意外と近くにあったオシャレすぎない美容院 2度目

少しでも髪を乾かす時間を短縮するため、束ねられるギリギリまで切ってきた。
この長さ、とても便利である。
顔を洗うときはもちろん、ご飯を作ったり掃除をするときも、キュッと結っておけば垂れてこない。
だからここ何年かはずっとこの長さ。

 

外でまず下ろすことのない私にとっては、いちばんお金がかからない髪型でもある。
パサつこうが、うねろうが、束ねてマトメージュをヌリヌリすれば何とかなる。
清潔感が保てれば、そこまでこだわらない。
髪の毛よりも、書いたり読んだり(マンガ含む)するほうへ使いたい。

 

オシャレすぎない美容師さんは、今回も部屋着のような出で立ちだった。
さすが気を遣わずに通える美容院。

 

suzukiunakoblog.hatenablog.com

 

「(髪の毛を)すきますか?」
「少しお願いします」
のやり取りを経てできたのが、後ろ髪ぱっつん。
最近は「切りっぱなしボブ」というみたいだけど。

 

ちゃんとすればそれなりになるんだろうな……
外で下ろすことがないから、まぁいっか。