意外と近くにあったオシャレすぎない美容院

 

suzukiunakoblog.hatenablog.com

 

散歩道にあって、通るたび密かに中をうかがっていた美容院。
席は4席で、美容師さんはひとり。
この美容師さんの服装がオシャレすぎないというか、どちらかというと部屋着に近い感じで、無印良品にどことなく似ている店内もよさそうに思えた。

 

当日は早く着きすぎたため、時間まで待合スペースにあるメダカの水槽を眺めていた。
水槽の中もキレイで大切にされているようだった。
初めての場所でこういった水槽があるとうれしい。
見ていて飽きないし、なにより心が落ち着く。

 

15分ほど待って席に通された。
私と同年代か少し上だろうか。
腰が低く、とても謙虚な男性だった。
カットの間まったく会話はなかったのだが、話しかけられるのが苦手な私にとってはむしろ心地がよかった。

 

技術はというと、失礼だけど、もしかしたらそれほどでもないかもしれない。
でも予約サイトで見るかぎりどの時間もほぼ埋まっていることから、年代問わず人気のお店なのだろう。
ほかのお店と比べて料金が安いということはないから、人柄に惹かれて通っているお客さんが多いのかな。

 

やっと美容院ジプシーから解放された。