カラフルでどんくさいトロピカル 

注文していたトマトジュースと炭酸水が届いた。
この2つは私の生活に欠かせないもの。

 

その片づけの最中、あいつを見た気がした。
前にも書いたあいつ。

 

suzukiunakoblog.hatenablog.com

 

床から斜め上にササっと上がって、少しだけ開いていたキッチンの引き出しの中に入った。ように見えた。
私はまた固まってしまい、荷物を片づけつつも目を離せずにいた。

 

あれから1週間。
まだ引き出しを確認できずにいる。
なぜこんなにも怖ろしいのか。

 

色のせいだろうか。
ピンクやキイロなら、うん、そこまで怖くない気がする。

 

名前に濁点゛が2つもついているからだろうか。
確かに、トロピカルという名前なら怖ろしさを感じないかもしれない。


あの抜群の身体能力のせいだろうか。
人間なら、水泳以外では敵なしの運動神経に思える。

 

と、時間を無駄にして考えた結論は、
カラフルな色で、動きがどんくさく、名前がトロピカルなら怖くない。
むしろ、世界中にコレクターがいる昆虫の仲間入りができるかも。
改良を重ねれば、何十年後かには変身を遂げさせることも可能じゃない?しらんけど。

 

問題は、誰がそれをするのかと、私が生きているかわからないことかな。