ライフカードからメールが届いた

題名は、【重要:ライフカード】ご利用代金ご請求のご案内

 

わたしはライフカードを持っていない。
しかしこれによると、ライフカードゴールドを持っているようだ。

 

引き落としは、11月27日(月)
パッと見も、よく見ても、どう見てもクレジットカードの請求案内そのもの。
でも、わたしは持っていない。

 

念のため弟にも聞いてみたが、持ってはいるけど今は使っていないと言う。
そもそも、弟が持っているとはいえ、わたし宛てに請求が届くのもおかしい。

 

10日ほど放っておいたのだけど、やっぱり気持ちが悪くて調べてみた。

 

ありましたよ。
インターネットに上げてくれた人がいる。
ありがとう!
わたしのようにビックリされている人のためにも貼らせてもらおう。

ymg.nagoya

27watari.com

 

わたしに送られてきたメールアドレスの最後も「cn」だった。

 

Amazonからも怪しげなお知らせが届くし、
いろいろなものが、いろいろなところで漏れているようで怖くなる。