学びの引き出しはるラジオ

Voicyという音声配信で、最近お気に入りに登録をした尾石晴(おいしはる)さんの番組。
YouTubeフェルミ漫画大学をとおしてお名前は存じていたけれど、Voicyで発信されているのは知らなかった。

 

番組登録のきっかけはこちらの回で、繰り返し聴いては、そのつど「うん、うん」とうなずいている。

[http://:title]

 

“やって意味があるのかな?という中に、自分の幅を広げてくれたり、自分の可能性に気づかせてくれることがあった”

 

ほんと、なにがどうなって、どうなるかなんてわからない。
人生の岐路なんて、振り返って、あぁあれがそうだったのかな?ってあとからわかるもの。
むしろ、気づかないままのことのほうが多いのかもしれない。
「自分で気づく」って、むずかしい…

 

尾石さんの配信を順番に拝聴していくのが、ここ最近の楽しみのひとつである。
内容はもちろんだけど、話しかたやテンポのよさ、リスナーに配慮しながらもハッキリと伝える姿勢がカッコいい。
顔を拝見したことがないので、声も似ていることから(わたし調べ)なんとなく高島ちさ子さんみたいなイメージを抱いている。