省エネモード発動中

現在、省エネモードで生活をしている。

 

やる気がないのではない。
やる気を出さないのでもない。

 

必要なことだけする。
必要なことだけ話す。

 

ムダに動かない。
怒りや期待の感情をもたず、たんたんと過ごす。
期待をするから怒りが生まれるのだ。
だから、ただただ、たんたんと過ごす。

 

吹っ切ったら、感情がいろいろなことに左右されづらくなったように思う。
“どうでもいい”って投げやりな感情ではなく、
なんていうんだろ…
“へー”みたいな感じかな。

 

へたに正義感をもつから腹がたったりする。
不公平だと思うから不満が溜まる。

 

世の中はグレーなことがいっぱい。
白黒つけようとすると、腹が立ってしかたがないことだらけ。
どうしても白黒つけないといけないときだけ、つければいい。

 

吹っ切ったら強くなるって、ほんまかもしれん。
自分にとってどうでもいいことに感情を動かさない。
だって、自分にとってどうでもいいことなんだし。