「来週でいっか」「来週にしよ」「来週でいいや」「あー…来週しよ」

涼しくなってきたので、久しぶりにお風呂を掃除した。
1年ぶりを久しぶりと言っていいかどうかわからないけど。
シャワーついでに洗い場をササっとスポンジで擦ったことはあったが、湯船は完全に放置だった。

 

30分で終わると思っていたのに、あちこちに発生している黒カビやピンクのヌメヌメのせいで1時間も使ってしまった。
ちょっと読みが甘かったみたい。
奴らしぶとくて、何度もゴシゴシしないと落ちてくれない。
がんばっても落ちない黒いのは諦めた。
諦めることも時には必要だから。

 

しかし毎回思うのだけど、排水溝ネットにからまっている髪の毛って、なんでこんなにホラーなんだろう。
自分の髪の毛なのに、おそろしくて素手で取ることができない。
ま、素手で取る必要もないのだけど。
これもお風呂掃除が苦手な原因かもしれない。

 

 

「超気持ちいい!」
これがひと仕事終えたあとの感想だった。

 

というのが、先週のこと。
「よし、毎週するぞ」って決意したのに、もう日曜日の夜になろうとしている。

 

まぁ、来週でいっか。