逆さまからの風景

いつもの散歩道を逆のほうから歩いてみた。

 

クリーニングに出していた服を引きとろうと思ったのだけど、散歩が終わってからだと閉店の20時に間に合わない。
私の散歩は運動だけではなく、「気持ちを整理して決断する」「モヤモヤした感情を消し去る」ことも兼ねている。
そのため、天候が悪く歩けない夜はなんだか心も体もスッキリしない。
今日はどうしても歩きたい事情があった。

 

先に引き取りを済ませば両方できる。
服はリュックに入れることで、ちょっと背中は暑いけど、それほど邪魔にはならない。

 

歩く距離もコースも同じなのに景色が違って見えて、ずいぶんといい大人なのにワクワクした。
たったそれだけのことなんだけど、書きたくなって書いてみた。