いろいろなカタチがあっていいじゃない

少しまえ、いや…もう結構まえになるのかな。
某俳優さんカップルが現時点では結婚という形ではなく、パートナーとしてやっていくというニュースがあった。
マスコミ宛てかファンに向けてだったかは覚えていないけれど、
お二人そろって文章で気持ちを話されていたはず。

 

たまに覗く女性だけ(ほんとうは男性もいるらしい)の某掲示板は、結構な賑わいをみせていた。
文章以外の情報はないのにもかかわらず、憶測で言いたい放題。

 

「子どもができたのに、無責任」
「いまはよくても、大きくなったら子どもがかわいそうだから籍を入れたほうがいい」
「別れようとしていたところに、できたことがわかったんだよ」
「どっちかの気持ちが覚めたんだよね」

 

お二人は、
現時点では籍を入れる予定はないけれど、今後に関しては必要に応じて話し合う
生涯のパートナーとして家族として…云々

 

って言ってるやん。
本人たちから直接聞いたわけでもないのに、これだけの情報で、ようそんなこと言えるわー
余計なお世話やで。

 

って思っていたのにもかかわらず、
ブログのネタにしている時点で、わたしも余計なお世話なのだろう。