第一の候補は桃だった

ふるさと納税をしたことがない人はどれくらいいるのだろう。
私もそのうちのひとり。

 

今年こそは!と品物を選んでいるうちにもう8月になってしまった。
私の年収で寄付できる金額はほんの少し。
上限までにおさえる必要はないのだけど、生活もあるためできればその範囲にしておきたい。

 

ふるさと納税することは決めているのだけど、問題はその返礼品である。

 

桃は絶対!
だけど、お肉もいいな。
梨も欲しいな。
と思っているあいだに、第一候補である桃の申しこみ期限が過ぎていた。

 

なんてこった!
人間、欲を出してはいけませんな。
気を取りなおしてサッサと決めてしまおう。