まんまんねんねった

2歳半のおい。
ただいまアンパンマンに絶賛夢中である。
アンパンマンならなんでも好き。

 

アンパンマンの乗り物
アンパンマンのおままごとセット
アンパンマンのお洋服
そして、アンパンマンのぬいぐるみ

 

このぬいぐるみが特に好きなようで、おうちに行くと結構な確率で手に持っている。
先日ぬいぐるみをトントンするから、どうしたん?と聞くと
「まんまんねんねった(訳:アンパンマンは寝ました)」と。

 

きゅん(私の心臓)。
ここにも天使がおった。

 

まだ言葉があまり出ないのだけど、単語と単語をつなげてがんばって話す姿が愛おしい。
こちらが話していることはわかるため、一生懸命に答えようとしてくる姿がまたさらに愛おしくてたまらん。

 

人間って、人間で生まれるんじゃないのかもしれん。
天使で生まれて、人間になっていくのかなと最近は思っている。