笑顔のhelloに幸せをもらった

1週間ほどまえの散歩の途中、バスを待っている外国のかたに声をかけられた。
たったひとこと。
「hello」

 

散歩の途中で声をかけられたのは初めて。
しかも、笑顔で「hello」
すこし歩くスピードを落として、笑顔で「hello」と返した。
もうちょっと、where are you from…くらいから話してみたかったけれど、そのあとの会話を続ける自信がなかったためアルファベット5文字が精一杯だった。
やはり、ながらで身につくほど英会話は甘くない。

 

その夜と、つぎの日はずっと幸せな気持ちで過ごせた。
(カッコよかったのもあるけど)笑顔ってコスパよすぎ。