ひとつの映画がきっかけで

最近、時間がない。
時間がないのは、絶対に必要ではないけど、生活に潤いを与えてくれる娯楽につかう時間が長いから。
それは、重々承知している。

 

ここ最近のもっぱらの娯楽は映画とドラマの鑑賞で、
いま観ているのは、apple TVオリジナルの
『クラウテッド・ルーム』


www.youtube.com

 

きっかけは、プライムビデオで観た『グレイテスト・ショーマン』だった。

 

グレイテスト・ショーマンの次は、なににしようか…とヒュージャックマンを検索すると『レミニセンス』がひっかかった。
出演者:レベッカ・ファーガソン
グレイテスト・ショーマンで、ネバーネバーって歌ってたひと?
よし、レミニセンスを観てみよう。

 

そうだ、3月末が期限の映画のチケットを使わねば。
ということで『DUNE』パート2を鑑賞すると、
レベッカ・ファーガソンと、これまたグレイテスト・ショーマン空中ブランコをしていたゼンデイヤが出ていた。

 

ゼンデイヤつながりの『スパイダーマン』を経て、
スパイダーマン役のトム・ホランド主演の『クラウテッド・ルーム』にたどり着いた。
どんな話なんだろう?と調べたとき、ビリー・ミリガンとかダニエル・キイスって名前があったのも選んだ理由だ。
いまは、トム・ホランドの、スパイダーマンとはちがうシリアスな演技に絶賛ひきこまれている。

 

クラウテッド・ルームの次に観る映画も決めているから、
とうぶんはこの時間がない生活が続くんだろうなー
時間はないけれど、こころが潤っていて毎日が充実している。