ゆっくり起きて、珈琲を飲みながらブログを書いて気持ちを整理する日

今日はずっと雨らしい。

 

起きたのは8時まえだった。
早く寝て早く起きて、日曜を朝から有意義に過ごそうと思っていたのに。
昨日寝たのが零時をまわっていたから、
なにかの理由がない限り、そもそも早起きなんてできるわけがない。


見なくてもいいネットを見て、
食べなくてもいい糖質をたんまりと食べ、
ひたすらダラダラしていた。

 

先週はとても疲れていた。
ほんっとうに体がいうことを聞いてくれなかったんだ。
だから早く寝て、早く起きたかったのに。

 

今日は雨でよかったのかな。
よいお天気だったら罪悪感が半端なかったかもしれない。

 

雨が少し弱くなったら歩いてこよう。
たまには傘をさしての散歩もいいだろう。
しっとりとしたお天気のほうが、思考の整理もしやすいかもしれないよね。

 

 

イオンで見つけた珈琲。
苦みも酸味もなく飲みやすい。
珈琲通のひとにはもの足りないかもしれないけれど、
わたしはお値段以上だった。