~わたし、ときどきめいとおい~ の甥のはなし

アンパンマンアンパンマンと言えず、マンマンと言っていたうちの天使(甥)。
このまえ会ったとき、アンパンマンと言えるようになっていた。

 

suzukiunakoblog.hatenablog.com

 

また、最近は意思表示をするようにもなってきた。
めいを抱っこすると、…くも、…くも(僕も、僕も)とアピールをしてくる。
まだちゃんと言えないところが、またまた可愛らしい。

 

わたしのお気に入りは、にゃん!
これは猫のまねをしているのではなく、イヤという意味。
本人はきっと、「イヤ」と言っているのだろうけど、わたしには「にゃん」と聞こえる。
それが可愛らしくて、わざとちょっかいを出してしまう。

 

小学生の男の子が好きな女の子にいじわるするのと似ているかもしれない。