私のために時間を使う

コロナ禍にYouTubeで見てから、ずっと読みたいと思っていた本。


 『ME TIME(ミータイム)自分を後回しにしない「私時間」の作り方』


www.youtube.com

 

さきほどアマゾンのkindleで読み始めた。
kindleアンリミテッドに加入する”か“紙の書籍を買う”かで迷っていたので、primeマークを見つけたときは、思わず「マジで?!」って声が出た。
なんていいタイミング!

 

まだ30ページくらいしか読んでいないのに、「うんうん」ともう何度もうなずいている。
<時間は大切>って頭ではわかっていても、
わけわからんまま終わってしまった休日がこれまで何度あったことか。

 

「時間が溶ける」って最初に使ったひと天才だと思う。
だって、意識しないと本当に溶けちゃうから。

 

 さあ、時間を変えることで拓ける、
 新しい世界へようこそ。

 

これは本編に入る前、序章の最後に書いてあることば。
拓けるって、いいね。