鼻にティッシュをつめながら江頭2:50を観る

朝から目がかゆくて、くしゃみと鼻水が止まらなかった。
あまり期待はできないけど、飲まないよりはマシかと思いアレルギー薬を飲んだ。

 

とりあえず、くしゃみに効果てきめんの鼻ティッシュでおさまるのを待つ。
すぐに鼻水でヒタヒタになってくるため、紙をちぎっては丸め、ちぎっては丸めを何度も繰り返した。
1時間…2時間…3時間…
大丈夫かなと思ってティッシュをはずしてみるもまだ止まらない。
なのに、眠気とダルさはいっちょまえにきて起きあがっているのもつらい。

 

ひらきなおって、横になりながらYouTubeを開いた。
もう何度も観ている「エガちゃんねる」の代々木アニメーション学院 入学式での江頭さんのスピーチ。

 


www.youtube.com

 

とくにファンではないのだけど、なぜか観てしまう。
観るたびに感動して、そして泣いてしまう。
なにを伝えるかも大事だけど、だれが伝えるかが大事なんだろうな。
この人じゃなかったら、きっとここまで刺さらない。

 

1日なにもできない日だったけど、書けただけでよしとしよう。
でもね、くしゃみと鼻水さん、いい加減おさまってくださいな。