風薫る

雲が多くて青空はほとんど見えないけれど、適度に風があって過ごしやすい日曜日。

 

お天気もよさそうなため、冬にヘビロテしたキルティングのコートとボアのジャケットを洗った。
ずいぶん前にコートは無印、ボアはユニクロのセールで買ったものだけど、まだ現役で活躍している。
ボアは毛玉もあるけど、軽くて暖かいため手ばなせない。 
おまけに手洗いもできるなんて、まさに、お値段以上。


そういえば、最後にウールのコートを着たのはいつだったっけ。

 

 

この季節は、西側にある玄関を少し開けるだけで風が入ってくる。
東側にある寝室の窓も開けると、部屋と部屋のあいだを風がスーッと通ってゆく。
クローゼットやキッチンの棚も少し開けて空気の入れ替えをしよう。

 

1年のなかで半袖1枚で過ごせるこの季節がいちばん好き。
もう6月だから、「風薫る季節」は使わないのかな。
でも今日は肌をなでる風がとても心地よくて、こういうのを風薫るっていうのかなと思っている。