100円均一の企業努力

携帯よりも先にケースを購入しておいた。
本体が届いて、いざつけようとするも…入らない。

 

ん?
サイズを間違えたかな?と確認してみたが合っている。
ちょっと無理やり押し込んでみるも、3つの角までは入るのに、最後がやはり入らない。

右上・右下・左下・左上
右下・左下・左上・右上
左下・左上・右上・右下
左上・右上・右下・左下


 

なんしか、すべてのパターンをやってみたのだけど
やっぱり入らなかった。

 

ア○ゾンでめっちゃ売れてたで?
評判もすこぶるよかったで?
なのになんで?
たまたま不良品に当たってしまったのだろうか…

 

あきらめて裸で持とうかと思ったけど、よく落とすためやっぱり裸は不安。
そこで用事ついでに寄った100均で「入らなくても100円だしいっかー」と適当に買ったものが感動するくらいピッタリだった。

 

ア○ゾンの2,000円はムダになってしまったけど、まぁこんなこともあるさとクローゼットにそっとしまっておいた。
(悔しくて捨てるにはもうすこし時間がかかる)