トランポリンと丸い形のダンボール

4歳の姪と2歳の甥にトランポリンをプレゼントした。

 

 

甥っ子はアンパンマンに夢中のため、包み紙を取った瞬間から大興奮だった。
体を動かすのが好きな姪っ子は、甥が疲れて乗らなくなってからも1人でずっとぴょんぴょんしていた。
こんなに喜んでくれて、おばちゃんうれしいよ。

 

ちなみに2人はわたしが贈ったことを知らない。
だれに買ってもらったの?と母が聞くと、「お客さんに買ってもらった」と答えていたらしい。
うん、普段いないから確かにお客さんやね。

 

ちょっと驚いたのは、
トランポリンを包んでいた丸い形のダンボールにも夢中だったこと。
ダンボールは珍しくないから、“丸い形のダンボール”が珍しかったのかな。
2人でケラケラ笑いながら遊んでいた。

 

おばちゃんはなにがそんなに面白いのかわからなかったんだけど、
とっても楽しそうな貴方たちを見て、とっても幸せな気持ちにさせてもらったよ。