ふつうの健康診断

コロナ禍でお休みしていた健康診断を久しぶりに受けてきた。
健診自体が中止だったわけではなく、受ける気になれなかっただけなんだけど。

 

午前の予約のため、前日の夜9時以降はなにも食べられない。
お水を飲んでいいのも翌朝の7時までで、食いしん坊の私は空腹に耐えられるか心配だったけど、まったく問題なかった(お水はちょっと飲んじゃったけど)。

 

夏ぶりのJR。
休日の電車もたまにはいいもんだ。

 

ー4年のあいだに変わっていたことー
・骨密度検査が足から手のひらになっており、測定する機械も進化していた。
 驚いて看護師さんに言うと、替えてからずいぶんと経つようで逆に驚かれた。


・小さかった駅が大きく立派になっていた。
 2018年の11月11日に新駅舎が開業したらしい。

www.westjr.co.jp

 

検査項目が少ないため、健診自体はは30分ほどで終わった。
最後に医師の診察を受けていると、となりが給湯室なのか
淹れたての珈琲のよい香りがしてきて急に空腹を思いだした。

 

珈琲の香りって、なんでこんなにも幸せな気持ちになるんだろう。