はじめての amazon try before you buy

試着して合わなかったら返品できるAmazonのシステムを利用してみた。
気にいればそのまま購入し、気にいらなければ到着した日から7日以内に返送すればよいようだ。
着払い伝票も同封されているため、送料もかからずありがたい。

 

 

きっかけは、姪と甥にプレゼントをするくつ探しだった。
店頭の種類がとても少なくて、なおかつシュッとしているのとボテッ(横幅が広い)っとしているタイプがあって、どっちを買えばよいのかわからない。
好き嫌いがハッキリしてきている四歳児とと二歳児。
4回ほど足をはこんで店頭で買うのは諦めた。
こうなったらAmazonだ!

 

さすがAmazon様。
種類が豊富である。
しかし、今度は豊富すぎて迷って買えない。
必死にレビューを見るも、いい評価もあればそうじゃないのもある。

 

迷いたおして選んだのは、結局は私の好きなの。
最初からこうすればよかったー

 

 

ただサイズはやはり心配なため、amazon try before you buyを使ってみることにした。
合えばこのまま購入させてもらおう。
あわなければ、サイズ違いを注文しよう

 

明日、おみやげと一緒に持っていこうと思う。
もしかしたら、くつよりもこっちのほうを喜ぶかもしれないけれど。