スタンディングデスク

以前から座りすぎが気になっていた。
仕事でも座りっぱなし。
帰ってからも座りっぱなし。

 

でも、“机は座って使うもの”だと思いこんでいたから、
立って使う机を買おうと思ったことはなかったのだけど
ネットで見たことをきっかけに興味がわいてきた。

 

とりあえずAmazonで“スタンディングデスク”と検索すると、出てくる出てくる。
ありすぎて、かえってどれを買ってよいかわからないくなったため、いったん持ち帰って考えた。

 

「わたしは座らない机でなにがしたいんだろう」ってあたまを整理してみたら、
『書くこと』だった。
パソコンと飲みもの、本とiPadが置けるくらいの広さは欲しいな。
イスと引き出しは使わないから、天板だけあればいっか。
どれを買うかで迷ったときは、自分のしたいことを考えればすぐに決まりますね。

 

再びAmazonへ行って、買い物かごに最後まで残ったのがこちら。

 

ひとりで動かせるくらいの軽さだけど、適度な重みもあるため、
いまの時期は洗濯物を干すのにも重宝しているのである。