花パン製作所

吹田市豊津駅にある小さくて可愛らしいパン屋さん。

その名も「花パン製作所」に行ってまいりました。

 

黄色の可愛らしい外観です

 

2022年の8月にオープンされたようです(吹田市のローカル情報サイト吹チャン!より)。

中に入れるのは一度に2組までのようですが、小さなお店のため2人入るともういっぱいでした。

 

 

本日の収穫がこちら

左から

  1. レーズンとクリームチーズのフランスパン
  2. チョコとオレンジのリュスティック
  3. くるみパン
  4. クランベリーチョコ

 

食べた感想

生地がしっかりとしていて、とても食べごたえがありました。

わたしはフワフワとしてやわらかいものよりも、硬めが好きなため大満足です。

1と3は単体でも、食事のお供としても。

2と4はほどよい甘さで、甘すぎるパンが苦手な私でも、おいしくいただけました。

 

 

次はもう少し早い時間に寄って、サンドイッチも食べてみたいと思います。